洛東江☆ビュースポット

釜山では海雲台ベースの私ですが、今年、釜山妹が亀浦に嫁入りしたこともあり、最近、亀浦エリアにも足を運んでいます。先週、地下鉄「亀浦駅」にある展望台へ立ち寄りました。駅舎(改札フロア)の洛東江側にひっそり(?)設置された展望台。この日は快晴、洛東江と第2洛東大橋、金海に広がる山並みがとてもきれいに見えました。洛東江は夕景の美しさでも知られているので、一度、夕方にも訪れてみたいものです。峨嵋山展望台より、アクセスも施設もかなり気軽です(笑)。釜山で長い歴史を誇る亀浦市場もここから歩いて10分ほど。亀浦市場の最寄りは徳川駅ですが、亀浦駅で降りて、洛東江を眺めて、広大な市場を散策し、徳川駅から西面や海雲台に戻るのもおすすめ。ちなみに洛東江の長さは約525km、釜山流域はその河口近くに当たります。

☆秋の午後、亀浦駅の展望台から望む洛東江。空気も清々しく気分爽快!
☆釜山妹の家からも洛東江がよく見えます。うらやましい〜


にほんブログ村

↑一票をお願いいたします!