蔚山の気になる亭子ビーチ

2019年春に「メルキュールアンバサダー蔚山」がオープンしたこともあり、秘かに注目していた亭子ビーチ(北区)。今日、蔚山の友人から「今、海辺でコーヒー飲んでいるよ。ホンジャ(笑)」とカカオトークでメッセージ&写真が送られてきました。蔚山で海辺と聞き、亭子ビーチを思い出し、確認したらやっぱりそうでした!梅雨時期で曇り空ですが、コロナ禍で韓国に行けない生活継続中の私としては、蔚山の海がとてもさわやかに感じられました。

蔚山へは海雲台から高速バスで1時間でかんたんに行けるので、つい日帰りになってしまいますが、たまには一泊して蔚山をじっくり楽しむのもいいなと思っています。蔚山は南区のクジラ関連の観光スポットが有名ですが、北区にも関門城や江東モンドル海辺、亭子港などの見どころがそろっています。蔚山のロッテホテルには一度泊まったので、次はメルキュールに泊まってみたいです☆

☆A TWOSOME PLACE亭子店、開放感あるテラスが魅力
☆友達は店内のテーブルで仕事をしていたようです
↑Amazonで発売中!電子書籍「釜山のききめ」もよろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村