釜山☆帰国前も満喫!空港グルメ

4月末、金海空港の3階にオープンしたククス専門店「オセクミョンジョン」。さっそく、先日、帰国前に見送りに来てくれた釜山女子と寄ってみました。ここのスープは韓牛でダシを取っているのが自慢。ちょっと暑かったので冷たいコンククスにも惹かれましたが、スープの味を試したくてソゴルククスにしてみました。

左がサゴルククス。右がミョンテビビンククス

白濁したスープ、ダシもしっかり効いていてまろやか。細くも太くもない麺との絡みも絶妙。想像以上のおいしさ。釜山女子が食べたヨンテビビンククスもなかなかとのこと。見るからに辛そうですが。いつもは隣の韓食食堂で寒い日はオモクウドン、暑い日は冷麺を食べていますが、今後はここのククスもローテーションに組み込もうと思いました!サゴルククス、ミョンテビビンククス各9000W。

入口面はオープンになっていて入りやすいです
モダンなコリアンテイストの店内

帰国直前においしい韓国料理で締められるのは、旅行の満足度がかなりアップするなと実感。みなさんも搭乗までの限られた時間、グルメにショッピング満喫してください。日本に帰れば、キムチは有料です(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
↑一票お願いいたします♡


にほんブログ村