釜山人と憩いのランチ

先週の釜山、「市庁近くにおいしいパジョンがあるよ!」と地元の人に連れて行ってもらったのが「トジョンモッコリ」。巨堤市場の一画、仲通りにある庶民的な食堂で、いかにもおいしそうな雰囲気です。おすすめのパジョンはパリッと香ばしく焼きあげられ、中味はふわっとした食感。具だくさんでボリューム満点。5人でシェアしましたが、食べ応えありました。おかずで出てくるパンチャンも、手作りの素朴な味わい。野菜もしっかり補給しました。こういう地元人が通うマッチプに行くと、旅の満足度もかなり上がりますね!

☆トジョンモッコリ 토종먹거리 ☎︎051-852-6116 巨堤市場第一共同駐車場のそば

まずはメンテチゲ。暑い中、ピリ辛熱々が食欲を誘います
牡蠣やエビ、タコなど魚介類がたっぷり入ったパジョン
オレンジの看板とひさしが目印になります
市庁から徒歩5分ほど。食堂が軒を連ねています
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
一票お願いいたします!


にほんブログ村