満足☆タルマジでのランチタイム

先日、長年の友人と通りすがりで見つけて入ったのが、タルマジの通り沿いにある韓食専門店「ソバン」。ちょっと古めの建物の2階にあります。店内は通りに面してガラス張りになっていて、想像よりも明るい雰囲気。この日は寒かったためか、テグタンを食べている人が目立ちましたが、私たちはポッサムをチョイス。最初に出てきたパンチャンの一品一品、ていねいに作られている感じで、どれも美味。ポッサムの茹で豚もけっこうなボリュームでした。野菜もたっぷり補給して、身心ともに気持ちよくなりました。店全体のイメージは派手過ぎず地味過ぎず、オーナーはやわらかな印象の女性。タルマジ界隈の人々に混じり、日常的なランチタイムが楽しめました。ちなみに店名のソバン소반とは、韓国の小さなテーブルの小盤(お膳)のことだと、友人に教えてもらいました。ポッサム定食は1万3000Wでした!カルチグイやコドゥンオグイなどの焼き魚も気になります♡

☆ソバン ☎︎051-731-0688 海雲台区タルマジギル93

窓側はすべて予約済みでした。残念

素朴な器が料理の美しさを引き立てます
脂身豊富な茹で豚でコラーゲン補給?
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
クリックお願いいたします!


にほんブログ村