釜山でおすすめの薬酒

釜山に行くと必ず足を運ぶのが、東莱市場横にある韓国伝統薬膳料理店「貞林」です。ここは韓国伝統薬膳料理研究家 鄭英淑さんが経営するレストランで、野菜を多用した見た目にも美しい韓定食で知られています。これらの料理はもちろんですが、私の一番の目当ては貞林の薬酒といえます。この薬酒は鄭英淑さんが考案したレシピによるもので、私自身は婦人科の問題(おもに血の巡りの悪さからくるもの)に、とても効果を感じます。初めて飲んだときは足の裏からポカポカし、その後、汗が出てきました。子宮痛があるときも薬酒を飲むと緩和されます。肩凝りが治るというウワサを聞いたこともあるので、全体的に血の巡りが良くなるのではと思います。お酒としてもあっさりした飲み口で、思わず杯がすすみます。ぜひ、お試しください。モメチョアヨ〜!

◇貞林 정림 釜山市東莱区寿安洞460-3 ☎︎051-552-1211 地下鉄4号線寿安駅より徒歩約3分

☆茶褐色の薬酒。一人で行って飲むことも多々あります。1万W〜
☆韓定食はかなりの品数が出てきます。ランチ1万8000W〜、ディナー2万W~
☆特注の機械でおいしく炊き上げられたトルソッパプ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
クリックお願いします!


にほんブログ村