コロナで韓国に行けない日が続く中、無性に食べたくなるのは、庶民的なごく普通の料理です。そんな気持ちを察してか、慶州の友人が送ってきてくれた市場でのお昼ごはん。城東市場モクチャコルモクにある食堂のポリパプブッフェ。野菜をたっぷり補給して5000W。彩りもなかなか美しいですね。ブッフェとはいいますが、セルフサービスで自分で好きに盛りつけて的な感じです(笑)

ちなみに慶州の代表的な市場はここ城東市場と中央市場。城東市場は慶州駅前でアクセス至便。市場でマッコリ一杯飲んで、慶州駅からムグンファ号で海雲台に戻ることもあります。

☆見ているだけでお腹がすいてきました。ペゴパ〜
☆ローカルテイストにあふれる店構え。いかにもおいしそうです
↑電子書籍「釜山のききめ」Amazonにて発売中です。Kindle Unlimitedでもごらんいただけます

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村