蓮山洞ロータリーの近く、友人が「人気の豚肉料理があるから」と連れて行ってくれたのが、シゴルトンデジポックムです。フレッシュな生の豚肉をキムチと炒めたデジポックムは、ジューシーな豚肉のおいしさに驚く逸品。味付けは外国人にはちょっと辛めですが、ごはんがどんどん進むおいしさです。単品の手作り豆腐も素朴ながらも味わい深いものでした。庶民的な雰囲気と値段の安さも魅力といえます。この日は休日(ハングルの日)ということもあり、5組待ちでの入店でした。ちなみに空席待ちの番号札として、ファトゥ(韓国の花札)に番号が入ったものを渡されました(笑)

デジポックム 一人前7,000W(写真は二人前)

蓮山洞駅から徒歩約5分ほど

☆시골통돼지볶음(シゴルトンデジポックム) ☎︎051-851-0822 釜山市蓮堤区中央大路1075番ギル9 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
ブログ村へのクリックをお願いいたします♡ 桃井のりこ

※2018年10月よりブログを移転しました。過去のブログは以下よりごらんください▶︎『Blog ワッタカッタ釜山』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です