チングの家のチャパグリ

久しぶりにチャジャン麺食べたいなと思っていたところに、蔚山チングの家の昨日の夕食は「チャパグリ」でした。チング夫婦+息子二人(高校生、中学生)ということで、ボリューミーです。韓国に行けない中、このような食事には、かなりそそられますよね。

「チャパグリ」は映画「パラサイト 半地下の家族」の大ヒットで、日本でも一気に知名度が上がった韓国グルメ。インスタント麺2種→チャパゲティ(チャジャン麺とスパゲティを合わせたもの)とノグリ(韓国定番のラーメン)をミックスして、炒めた牛肉を加えたものです。日本でも韓国食材店などでインスタント麺を入手して作ることはできますが、やっぱり、韓国でメクチュとともに味わいたいものです(笑)

☆友達の家のチャパグリは牛肉も野菜もたっぷりで食べ応えありそうです!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村 ↑ 応援のクリックをお願いします♡