昨日は釜山に初雪

昨日(17日月曜日)、釜山や蔚山などの一部で初雪が降ったそうです。西区の人が初雪のニュースをSNSにアップしていたので、海雲台の友人に連絡したところ、海雲台中心部では降っていなかったようです。蔚山に遊びに行っていた友人は、雪が降っている様子を動画で送ってくれました。私も数年に一回は、タイミングよく釜山で初雪を見ていますが、今年は逃してしまいました。雪国(北海道)出身の私としては、釜山の初雪はかなり重要コンテンツ(?)。残念です。

さて、初雪といえば、韓国にはちょっとロマンチックな伝説「봉숭아 물둘드리기 鳳仙花のマニュキュア」があります。9年前ですが、ブログに書いています。ご興味ある方はぜひごらんください。→Click!!

そんな釜山ですが、現在、5.4.度。8度までは上がるようです。明日は最低−1度最高13度の予報です。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村