海雲台海水浴場郵便局移転

足かけ10年通った「海雲台海水浴場郵便局」が移転になると聞きました。海雲台ビーチの近くにあり、外国人の利用も多いためか、窓口の職員もフレンドリーでした。長年通っていると、局長さんが変わったり、窓口の職員も別の郵便局に異動したりと、局内の様子にも変化がありました。私自身、「あ〜、ようやく新しい顔ぶれに慣れたなぁ」などと思ったり…。通い始めの頃、カウンター外に立っていた男性職員は、いつも荷造りを手伝ってくれました。数年前の局長さんは南海の出身のようで、ちょっぴり言葉(アクセント)が難しかったのも、今ではいい思い出です。ちなみにここは、郵便局と職員住宅が同建物というに国内でもめずらしいスタイルと、以前聞いたことがあります。移転の理由は聞きそびれましたが、思い出たっぷりの郵便局。私の海雲台との歴史と交錯し、ちょっぴり淋しい気持ちです。移転先は私の定宿から少し遠くなってしまいますが、もちろん、通うつもりです!

☆移転場所入りのギフトをいただきました。旧スポンジの場所ですね
☆中身は石けんと歯磨き粉!昔、韓国では引越時、石けんを置いていくと聞きました

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村