金海空港、懐かしのSTARBUCKS

釜山へ行けない日々が続く中、facebookの「思い出」を見るのが日課になっています。

今日出てきたのが、昔、金海空港の3階奥にあったSTARBUCKSの写真です。金海空港は長いスパンで段階的に拡張工事が行なわれ、かつて「奥(STARBUCKS)」だった部分も増築により「間」になりました。今では3階のカフェとして、エスカレーターを上がって左手にあるHOLLYS COFFEEの存在がすっかり定着。懐かしのSTARBUCKSの写真を目に、一番奥の窓側の席で朝食をとりながら、名残惜しい気持ちの中で帰国後の仕事を考えていたことを思い出しました。また、心の切り替えのため、財布内のハナロカード(←当時、現在はキャッシュビー)からスイカへと、交通系ICカードを入れ替えるのも大切な儀式でした。コロナ後に金海に行ったときはどんな新発見があるか、それも楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村