海里団ギルのBEE COFFEE

海雲台で大注目のカフェ通り「海理団ギル(ヘリダンギル)」。旧海雲台駅の線路向こうの一画に、こだわり感ある食堂、ステキなカフェやバーなどが自然発生的に並んでいます。私も行くたびに、一軒ずつ、各店のコンセプトや空間を楽しんで見たいなと思っています。

海理団ギルの中心部にあり、白亜の建物がひときわ存在感を放つ「BEE COFFEE」。その名の通りハチのマークと店内随所に飾られている美しい観葉植物が特徴です。8:00〜翌1:00という営業時間も大きなポイント(この辺りはお昼近くからの営業が多いです)。ホテルでの朝食後、散歩がてら立ち寄るのもおすすめです。これからの季節、ナイトウォークにもいいかもしれません。

☆キュートなハチのマークが目印です
☆カウンター横の機械(韓&英)で注文します
☆番号を呼ばれたらメニューをピックアップ
☆韓国的!天井はシャンデリアと植物のコラボ
☆私はプライベート感あるテラス席へ

2階にはテラス席、そして、ルーフトップもあります。この日はメンテナンス中で写真は撮れませんでしたが、1階の奥には植物に囲まれたサンルームのような空間もなかなかです。カフェラテも濃いめの味で私好みでした(5000W)。

ちなみに海理団ギルの名は、経理団ギル(ソウル)や皇理団ギル(慶州)に因んだそうです。もちろん、海理団ギルのは海雲台です。このエリア、現在進行形。これからどんなカフェが増えていくのか、期待大です♡

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
クリックお願いします!


にほんブログ村