コロナ禍でかなり釜山に行けない日々が続いています。いつもは釜山で美容室に行っていますが、今日はとうとう約10年ぶりに東京で髪を切りました。そんな中、毎日、Facebookの思い出コーナーで、去年や数年前の同月同日、何をしていたかを教えてくれます。懐かしい写真を目に、「あ〜、私って、こんなに釜山で過ごしていたんだ」と再認識しています。日記を付けていない私には、かなり便利な忘備録となっています。ちなみに去年の今日は、金井山の山城村に行っていました。3年前は尾浦に泊まり、仲良しのチングと海雲台新市街地でセンソングイ(焼き魚、タイトル写真)を食べて、萇山駅の近くでマッコリを飲んだようです。来年の今ごろは? 海雲台市場でマッコリを飲んでいるはずです!

☆マッコリのアンジュはビンデトック!なかなかボリューミーでした!
☆萇山でマッコリを飲むときに行くスルチプ。遅い時間はより雰囲気もいいです
↑ 私の著書(電子書籍)です。秋の夜長、連休に、ぜひ、ご一読ください!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村