飲みたい!マッコリ祭り

大韓民国民俗酒第一号指定、釜山の銘酒「金井山城マッコリ」。私の大好きなマッコリですが、8月10日(土)に醸造所がある山城村(金井山)で「第11回 金井山城マッコリ祭り」が行なわれます。金井山の中腹にある山城村は、素朴な自然と新鮮な空気、のどかな雰囲気が魅力の地。毎年、マッコリ祭りのときには市内から多くの見物客が訪れ、村全体がかなり盛り上がります。わたし的には土着的な部分も漂う、この祭りの様子が気に入っています。それにしても、真夏の釜山はイベントが盛りだくさん。全制覇は無理ですが、半分は参加したいな〜と思っています。

☆マッコリ祭りの詳細は釜山びよりへ▶︎click here

☆村には常設のマッコリ試飲所もあります
☆マッコリ足湯体験もユニーク
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ


にほんブログ村