久々!まかないランチ

日本ではおいしい店はまかないもおいしい(まかないはもっとおいしい?)のが定説。では、韓国はどうなのだろうと、以前は釜山のあちこちで「まかない」をごちそうになっていましたが、最近は気忙しく、機会も減っていました。そんなところ、先週、釜山の名店韓国伝統薬膳料理専門店「貞林」金海中小企業ビジネスセンター店で、昼食のまかないをごちそうになりました。家庭的な料理の素朴な味わいはもちろん、お店のスタッフの方たちと他愛ない話をしながらの食事は、外国人の私にとって貴重なひととき。みなさんの素顔にふれ、おいしい一食となりました。キムチなど、パンチャンのおいしさは、さすが貞林。チャルモッゴスムニダ!

☆ランチタイム前の誰もいない店内で、スタッフは早めの昼食
☆貞林自慢の炊きたて熱々のトルソパプ!おこげが香ばしいです
☆汁ものはオデンタン!寒い日だったのでおいしさ倍増です
☆一票をお願いいたします☆

にほんブログ村