釜山で夜な夜なカフェ生活

東京生活と違い、釜山滞在中は、カフェ利用頻度がぐんと上がります。日中は仕事関係で「コーヒーでも飲みましょう」、友人と夕食後に「ちょっとコーヒー」、夜、突然、友人に呼び出され「コーヒー一杯」という生活です。もちろん、コーヒーといっても、必ずコーヒーを飲むわけではなく、人それぞれ好みのものを注文します。コーヒー好きの私も「さっき、スターバックスでラテ飲んだから、今度は柚子茶かハーブティーにしようかな」といった感じです。やはり、夜は個人経営のステキなカフェより、海雲台の通り沿いにどんと店を構える大型チェーンの利用が多いです。この日は、知人とポリパプ &マッコリのあと、海雲台海辺路に面したHOLLYS COFFEEに寄り、ハラボン茶を飲みました。ここは深夜まで営業していて、2階はかなり広く、全体的にゆったりとした雰囲気。定宿からもすぐなので、個人的には使い勝手がいいです。色々なカフェを開拓しないと!と思いつつ、つい、気軽なところに足を運んでしまう私です。

☆済州島産のハラボン茶。温かい飲み物がおいしい季節になりました
☆こちらは金海空港3階のHOLLYS COFFEE。いつも混んでいます


にほんブログ村