興味津々!チャンポンパプ

寒い日が続く中、「釜山で温かいものを食べたい」と思っていたら、釜山女子からカカオトークで送られてきたのが「チャンポンパプ」。渡韓200回以上の私ですが、チャンポンパプとは、初めて聞きました。釜山女子いわく「チャンポンの麺の代わりにごはんと食べるんです」とのこと。デジクッパやコンナムルクッパみたいな感覚で食べるようです。個人的にはちょっと辛めチャンポンのスープを太めの麺で味わうのが好みですが、先入観なく、ごはんと食べるのも違ったおいしさかもしれません。ちなみにどこにでもあるわけではないそうです。チャンポンといえば、海雲台の新興館で食べることが多いのですが、チャンポンパプはあるでしょうか。麺を入れずにごはんを添えればいいので、アレンジもカンタンな気もしますが。目の前の仕事が片付かず、なかなか、飛べないのですが、次回の釜山で試してみようと思っています。

☆チャンポンパプ。地元の一般的な食堂で7000Wだったとのことです。かなり辛そうに見えます〜
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

↑一票の声援をお願いいたします〜♡